そもんずイズム

年100回のフライトで世界を旅する人✈️トリリンガルの息子たちにむけて「2050年に、世界のどこでもメシが食えて人生を楽しめる生き方」をつぶやいたり、ブログを書いたりしています😅 フォローしても金儲けやモテは、ほぼゼロですが、楽しく生きる気づきは得られるかも👍

そもんずの「ミニ・エジソン」勉強会第0期生を募集しますよ!

 

f:id:somonsism:20180913201631p:plain

こんにちは、そもんずです。

先日、書いたブログで、今後の最強の職業は「ミニ・エジソン」だと書きました。

 

www.somonsism.com

 

「ミニ・エジソン」を目指すための勉強会に興味ありますか?と聞いたところ、40名以上の方から興味があると回答を頂きましたので、「ミニ・エジソン」勉強会を実施したいと思います。 

 

■目的

「研究力+起業力+インフルエンサー力」をつけることが今後はめちゃ大事だ!と勝手に思っているので、それを身に着けようぜという勉強会です。

その名も「ミニ・エジソン」勉強会。はい、ひねりがなくて、すんません。

ここの卒業生や現役生は、それぞれの業界ですごい人になります(きっとw)

 

「ミニ・エジソンが身近に100人いる状態」を2年ぐらいで作りたいなと思っているので、その第0期となります。

 

■具体的に何するの?

1ヶ月毎にテーマを決めて、3つの力を強化するゲームをこなしていきます。
予定では3ヶ月です。

具体的に必要なノウハウや考え方をそもんずからも提供しますが、チーム制でゲームクリアを目指していってもらいます。

 

①インフルエンサー力:フォロワー数◎人を目指す

②起業力:転売、note販売、自分の能力販売とか

③研究力:自分の得意分野の探求する、ゴール設定、世界のトップ・日本のトップの調査など

 

そもんずも、まだ初トライのこともあるので「一緒に力をつけていこうぜ」というノリです。

 

ただ、最初に参加していただく方には、「ミニ・エジソン」として、大成功してもらいたいと思ってます。


あんまり人を増やしても濃度が薄れてしまうので、応募者多数の場合は、こちらのアンケートに答えて頂いた中から選びたいと思います。フィーリングでなんとなく選ぶと思うので、ご容赦ください。

(そもんずは伸びシロが高い人のほうが好きなので、すでに結構成功されている方より、これからだよ、という方を選定しがちなので、その点はお許しください。すでに成功されている方は、講師としてお呼びするかもしれません。)

■応募方法
こちらのアンケートからご応募ください

■応募締切
2018年9月16日(日)18時まで

■開始時期
2018年10月スタート予定(予定)12月末終了(予定)

■概要まとめ

・募集人数:3人~6人(4名想定)+1名サポーター

・参加費:無料というのもコミットレベルを下げるので、3ヶ月で1万円にします。

※高いか安いかはご本人が決めてください(笑)3万円にしようかな、と思いましたが、色々と買って頂く本やnoteとか出てきそうなので、とりあえず1万円でやってみます。

 

【サポーター募集】
基本的には、この勉強会は皆で作り上げようと考えているので、皆さんが参加者であり、リーダーなのですが、作業が大嫌いなそもんずのため、サポーター兼秘書を1人募集したいと思います。サポーターさんは参加費無料です!!

勉強会の進行や準備作業、リサーチなどをお願いしたりしますが、参加者の方と同じようにプログラムに参加していただけます。

雑用やそもんずの勝手な思いつきをバキバキやってくださる方を募集しています。

「サポーターでの参加でもいい」という方はアンケートにその旨、書いてください。

 

■想定されるコミットメントと注意点

・3ヶ月は少なくとも1日1時間は勉強会にコミットする必要が出てくると思います。

・ロム専の方はひもじい思いをするので、残念ながら難しいです。

・TakerはNGでGiveの精神、みんなでやったろと思える人に参加いただきたいです。

・少なくとも隔週で、スカイプ進捗会議をやると思います。基本的なやりとりはFacebookかSlackになると思います。

・年齢、性別、国籍、経験、実績とかでドヤる人は嫌いなので、参加はご遠慮ください。反社系の方や過去に犯罪歴ある方、荒らし目的の方も参加NGにします。

 

面白ければ第1期もやりますが、第0期次第です。すんません。

 

そもんず

 

 




©SOMONSISM.com