そもんずイズム

年100回のフライトで世界を旅する人✈️トリリンガルの息子たちにむけて「2050年に、世界のどこでもメシが食えて人生を楽しめる生き方」をつぶやいたり、ブログを書いたりしています😅 フォローしても金儲けやモテは、ほぼゼロですが、楽しく生きる気づきは得られるかも👍

「そもんずの戦略的努力道場」第0期の募集のお知らせ(お試し版)

f:id:somonsism:20180503180808j:plain

 

なぜ、あの人は成功するのだろう。

 

そんな問いを感じることはないでしょうか。

 

1つのコトで成功した人は、どんなことをやってもうまくいく。

 

世間ではよく言われることですが、ワタシはそれは半分、事実だと思っています。

 

多動力を発揮するときに、最初のコアを作ることがとても大事なのですが、それがうまくいかずに中途半端になってしまっている方が多いように思います。

 

戦略的努力道場では、そんな方のために、まずは「自分のコア」を作るサポートをしたいと思います。
⇒戦略的努力とは?

www.somonsism.com

 

この道場が提供できる価値は、

・戦略的努力の考え方をインプットする

・戦略的努力を実践する

・実践のために背中を押す

にあります。


選考基準は結構高めに設定したいと思っていますが、3ヶ月後には、戦略的努力を習慣化して、成果が出始めていることを期待しています。

 

 

■なぜ、やるのか?

コーチングをする中で、ゴールはある程度決まっているのだけど、そのゴールに向けてどういう行動をすれば良いのか?というトランザクショナルな部分がうまくできない人が多く、動き出すために時間がかかり、ゴールを達成できないということが多いため、HOWとDOにフォーカスした講座を実施してみたいと思います。

 

■そもんずコーチングとの違い

・コーチング:トランスフォーメーショナルなことにフォーカス。What? Why? Who?に重き。

・メンタリング:トランザクショナルなことにフォーカス。How?とDOに重き。

 

■実現したいこと

・まずは自分の目指す業界や領域でトップ10%に入ることをゴールに設定して、そのためのHOWを考え、そのための戦略的な努力を習慣化することを目指します。

・戦略的努力についてはこちらをご参照ください。

 

■想定する参加者

・近々、ある分野で起業予定なのだけど、どうやって考えているゴールを達成できるのかが暗中模索な人

・会社経営をしているのだけど、まだ圧倒的にDOが足りていない、やり方がハマっていないと気づいている方

・サラリーマンとして働いているのだけど、努力の方向性がうまく定まっていない方

・フリーランサーとして自立していくことを決めていて、動いているけど、結果が出ていない方

 

■求められる姿勢

・戦略的努力道場は、ややDOへのプレッシャーの強いコミュニティです。

 自分でどんどんやっていくことが求められます。

 

■こんな方には合いません

・自分が何をやるのか、やりたいのか?自分とは誰か?が決まっていない方

そもんずコーチングを受けてくださいまし。
※3ヶ月に1回程度、4名受けて頂いております。

 

・自分がやることに対して、1日最低1.5時間の時間が確保できない方

⇒自分で時間管理ができるようになってからお入りください。

 

・ROM専

⇒途中で退会していただくことになります。

 

・フリーランスとしてのスキルを学びたい方

⇒何かスキルやテクニックを教えるものではありません。自習をお願いします。

 

・依存的体質が身についてしまっている方

⇒自立できていない方は3ヶ月での成果は期待できません。

 

■募集人数

・3人

 

■具体的な中身

・2週間に一度、スカイプグループで1.5時間のスカイプミーティングを全員で実施

・具体的な進捗状況を毎日Slackにアップして頂きます。

 

■必須事項

・毎日、Slack上で自分のTodoを報告できること

・周りの成功に対して、自分の持ちうる範囲のGiveを積極的にできること

 

■3ヶ月後のゴールイメージ:

・3ヶ月で戦略的努力を体得し、習慣化できていて、再現性をもたせることができている。

■3ヶ月間のイメージ

・1ヶ月目:戦略的努力の設計  :業界調査・分析、ターゲット選定、ゴールへの道筋を決める

・2ヶ月目:戦略的努力の試行錯誤:具体的にアクションをとり始め、トライアンドエラーを開始

・3ヶ月目:戦略的努力の習慣化 :ゴールへの道筋の第1ステージをクリア、戦略的努力の習慣化をしていることを期待

 

■期待すること

・このサロン出身の方がどんどん実績を出して、次の世代に対してそれを行動で示すことができること。

・第2回以降で、一緒にこの道場を運営していってくれるパートナーが分野別に出てくると嬉しいな、と思っております。

 

■価格

・3ヶ月:3万円

 

■応募方法

こちらより、ご応募ください。

期限は、2018年5月6日(日)13時です。

 

※応募者の基準が達しない場合、開催いたしませんので、ご了承くださいませ。
※そもんずコーチングに以前、申込みをされた方は、ご遠慮ください。

※ご応募頂いた方の中で選考を通過した方のみ、ツイッターかメールにてご連絡いたします。

 

そもんず




©SOMONSISM.com